Pocket

「スターを手にいれてください」

 

 

この星では

私たちの星でいうお金にあたるものを「スター」と呼んでいました。

スターを手に入れる方法は二つありました。

 

 

ひとつは   「時間」をスターに変える方法。

もうひとつは 「アイディア」をスターに変える方法です。

 

 

自分の時間を他者に渡すことでスターを得ている者たちは

自分の時間の価値をアップするために色んな方法を使っていました。

学校へ行ったり、資格を取ったりと価値を上げる方法は様々です。

 

 

より希少価値の高い時間を提供できる人たちが素晴らしいと思われていました。

沢山の時間を渡すことで、沢山のスターが手に入るので、

時間をスターに変えている者たちはいつも自分の時間が少なくなってしまいます。

 

 

それに比べアイディアをスターに変える者たちはいつも二つのことを探していました。

ひとつは「モメンタム」で、もうひとつは「水車」でした。

モメンタム(流れ)で水車を回すことで電気を手に入れる。

アイディアをスターに変えている人は必ずこの二つを探していました。

 

 

ゴールドラッシュのときに、沢山の人が金を掘りに西部へ向かいました。

その強いモメンタム(流れ)に「スコップを売る」という水車を回した者がいました。

彼らは金を掘りに行った人たちよりも大きな富を得たと言われます。

 

 

あなたの周りを見てください。

成功している者たちは必ずこの二つを持っているのです。

彼らはモメンタムを探すのに時間とお金を使います。

また、水車を造るのに時間もお金も使います。

 

 

しかし、いざ、水車が回り始めると、自動的にスターが入り続けるのです。

同じモメンタムにいくつも同じ水車を回すこともできます。

同じモメンタムに違うタイプの水車を回したりもできるのです。

 

 

また、その水車を違うモメンタムにて回すこともできます。

時間をスターに変える方法を複数持つことには限界があります。

時間をスターに変えながら、アイディアをスターに変えることを試してみませんか?

 

「スターを手にいれてください」

 

By  山崎拓巳

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

常に、この水車を回しているモメンタムは何だろうと探す癖をつけると良いようです。

あなたも是非試してみてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA